Kureha

トロフィーとかノベルゲームとか

Firewall Zero Hour トロフィー攻略

概要

  • プラチナ獲得時間:100時間程度(マッチングの待機時間を含む)
    • スキル、パーティの環境に大きく依存する(ウェポン・マスターで後述)。
  • レベル最大、500ヘッドショットキル、相手チームを一人になってから四タテのトロフィーなどが鬼門

注意点

  • 小規模な談合が必要(最小2人から)

トロフィー詳細

  • ハンター(ディフェンダー時、パブリックのコントラクト戦で、チームメイトが全員倒れている状態でアタッカーチームの4人を倒して勝利する)
    • 1.03のアップデートで部屋を占拠した談合がかなり難しくなりました。パーティーを組んでいると他のチームメイトが全滅して、相手が全員生存中という状況はかなり少ないですが、監視カメラで索敵してくれる味方がいないと、難度がかなり上がります。実力よりは運に大きく依存するトロフィーかと思います。残り一人になると敵が固まって突っ込んでくるので、その裏を取るためのMeikoのアサシンやサプレッサーがあると楽になるかもしれません。




  • ノック・ノック(ソロまたはパブリックで、敵がブロックしている扉をC4で破壊する)
    • オンラインでも狙えますが、ソロでも可能です。ソロは自分のレベルによって敵の装備や火力などが変わるので、レベルが上がれば敵がドアブロッカーを使ってくれます。


  • 油断大敵(パブリックのコントラクト戦で、敵チームのC4を撃ってプレイヤーを倒す)
    • 談合推奨。


  • ヒーラー(パブリックで、リバイブ・ピストルを使って200人のプレイヤーを復活させる)
    • サブはリバイブピストル一択なので、レベル上げの最中に自然と取れると思います。リバイブピストルはメインのサイトでダウン中の味方を狙ってから、武器切り替えで撃つと、ほぼあたります。


  • バッドガイ(パブリックで20回勝利する)
    • レーニングのパブリックを20勝。過疎が心配なので早めに取るべきですね。


  • 小は大を兼ねる?(パブリックのコントラクト戦で、長距離からピストルで敵を倒す)
    • 談合推奨。長距離が本当に長距離。倉庫の横ロング、屋敷の外周ロングでは取れませんでした。
      最終的に屋敷のプール横のロングで取得。


  • ウェポン・マスター(すべての武器を購入する)
    • 最大であるLv.50でアンロックされる武器があるため、レベル上げが必要です。必要経験値は1,002,100 xp。一試合勝利で600ポイント。敗北で100ポイント。キルは50ポイント。ダウンが5ポイント。屋敷ソロアタッカーで350ポイントを4分程度で周回できます。基本はオンライン戦で勝利して経験値を稼ぐことになりますが、勝利と敗北の経験値の差が激しく、負けてばかりだと効率が悪いです。連携が非常に大事なゲームなので野良プレイだと勝率はどれだけ上手くても5割程度になると思うので、パーティーをしっかり組んで勝率を上げましょう。コミュニティーのパーティー募集などを積極的に活用すればフレンドも増えていくと思います。

      ちなみに私は勝率83%、K/D 3、キル2350、1試合平均キル 1.4
      これで大体1400勝利で獲得できました。平均的な勝率、キル数だと2000試合程度は必要だと思います。


  • 選挙データ(ソロまたはパブリックでインテルを100回奪う)
    • レベル上げの途中で自然と取れます。一匹オオカミを狙う過程での、屋敷ソロの時も集められます。


  • 百発百中(パブリックのコントラクト戦で500回ヘッドショットを決める)
    • 必要なのはダウンのHSではなく排除(キル)のHS。全体のレベルが上がってきているため、リバイブピストルで蘇生されたりと、ゆっくり狙う時間がなくなってきています。私はそれなりに意識はしていましたが、2000キル付近で獲得しました。


  • 一匹オオカミ(ソロ戦で100回勝利する)
    • 屋敷アタックでジャマーを設置してハッキングが安定。レベルが低いと敵は弱いですが、ジャマーが無いので効率が悪いです。



トロフィー目的だと辛い条件が多いですが、普通に楽しんでとれるのでオススメです。